« 昆虫が戻ってきた? | メイン | ジャック・ダニエルを飲んでみた »

2020年08月14日

仮想通貨が動機づいてるの感知してますよ?

7/20あたりから「何か動き出してきてね?」と思ってました。

ビットバンクの評価額
200814仮想通貨

でも、2月中旬は利益率90%だったから、それからするとまだまだですね。

仮想通貨が順調に上昇中

今はビットコインは上げてるんだけど、あの時ほどアルトコインは上げてなかったりします。

まあ仮想通貨(暗号資産)に関しては、日々の動きに一喜一憂するスタンスじゃないから、いいんだけどね。

仮想通貨(暗号資産)は「完璧に思惑で動く相場」とか思ってます。
あんまり真面目に分析してないからかもしれないけど、テクニカルが機能してない感ハンパないし、何で動くのかイマイチわからない。
そこいらへんの人が「上がるんじゃね?」という思いを察知するなんて、無理じゃね?そんなレベルと思ってる。

FXも分からないけど、政府高官の発言や経済指標のタイミングとかあるわけで、自分にとってそれらに比べると格段に読みずらい。
読みずらさから言うと、以下の通りとなる。

仮想通貨(暗号資産) > 為替 > 株価指数

でも、スイングでもない長期だから、読む必要は無いんだけね。

「読む必要は無い」というと厳密には語弊があるんだけど、前にも言ったかも知れないけど、マウントゴックス、仮想通貨バブル、その次があると思ってる。
ブームになると、さすがに気づくわけで、そう言う意味。
「3匹目のドジョウはあるかどうかわからない」んだけど。

ここ2,3日、仮想通貨(暗号資産)で一山当てた与沢翼が、爆上げしそうなコインの調査に乗り出すとツイッターで呟いたので、流れが来ているのかも知れないね。

自分の今の見解を示すと、当初はオリンピックで浮かれた経済がクラッシュし、その資金流入で仮想通貨(暗号資産)爆上げ想定だった。
けど、今にしてもコロナ前の最高値を早々とナスダックは更新したように、NYダウが最高値更新後、一時的な受け皿として仮想通貨(暗号資産)が上がる可能性がワンチャンあるのでは?と思ってる。

後、誰が言ったのか忘れたけど、税率をFXと同じにするように検討段階に入ったとか。

もし、施行が本決まりになったなら、今までボッタクリだった税金が海外に習って多少マシになる程度なのに「お上の合意を得た」とか、何を勘違いしたのか一般人を巻き込み、爆上げしそう。

それら重なるのが、年末辺りになるのでは?そういうシナリオ。

でも今年分の税制で適応されるには、期間が短すぎるかなー?と思うし、NYダウの全戻し程度じゃ弱いかなー?とも思う。

投稿者 verju : 2020年08月14日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2796

コメント

税制、検討から大体5年くらいな感じじゃなかったでしたっけ?

私はそれまで待てないので急騰があれば資金回収して株の方に移動します。

まあ、ビットコインだけは1BTCくらいは持っておくと面白いかなとは思ってますけどね。w

5年後くらいに1000万円になってないかな?www

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年08月15日 15:22

>税制、検討から大体5年くらいな感じじゃなかったでしたっけ?

やっぱ、そんな感じですよね。

>私はそれまで待てないので急騰があれば資金回収して株の方に移動します。

自分も急騰あれば、一旦きれいにしたいと思ってます。

投稿者 verju : 2020年08月16日 21:21

コメントしてください




保存しますか?