« PS5が気になってきた | メイン | 靴の安売りしてたので、買った »

2020年10月28日

税払いを最後にするとか

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだが、結構書いてあることを実践してたりした。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学

その中で「税払いを最後にする」と、書いてある。
ギリギリで払うとか書いてある。

それにならって期限近くに払うようにしている。
今日は、住民税と年金の税払いをしてきた。
去年結構稼いだので住民税が71,000円、年金の免除申請が通らなかったので年金を払うことになり16,540円、今月分払った。
かるくPS5買えるよ。税金高い。

「金持ち父さん貧乏父さん」でギリギリで払うと言っているのは、この税払いのお金を上手く活用する趣旨だと思うけど、さすがに自分は上手くできないな。

自分が考えるのは、税払いをギリギリまで運用に回すだけど、上手く利食えそうにない。
だから、税払いとかのお金は別に取ってあるので、ギリギリで払ってもあんまり意味ないんだよな。

それにもしかして来月、相場は回復するかもしれないけど、今は月末に向けて下がっていく感じなので、相場に手を出しづらかったりする。

投稿者 verju : 2020年10月28日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2851

コメント

コメントしてください




保存しますか?