« 何回もおごると気になる件 | メイン | 税払いを最後にするとか »

2020年10月27日

PS5が気になってきた

そろそろPS5の発売日が近づいてきたので、気になって色々調べたりしました。
BDドライブを省いたモデルが39,980円で、安いと言われたけど、確かにそうかも。

PS4Pro買ったときは、2TのSSD合わせて10万ほどしたので、最初から超高速SSDを採用しているので、手間がなくていい。
825GBあれば、そんなすぐ足らないってことにはならないんじゃないかな?

PS5が気になって色々調べたりしたんだけど、もし買うとなるとネックになるのはAVアンプ。

今のAVアンプ、特に不満は無いんだけどね
AVアンプ

しかし、HDMIでも昔のHDMIなので、4Kに対応していない。
PS5を4Kで楽しみたいとなると、4K対応テレビの他にAVアンプも買い替えなくてはならない。
でもまあ、PS5がこなれてくるには、まだしばらくかかりそうだし、買うのはまだ先かな?

投稿者 verju : 2020年10月27日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2850

コメント

PS5のドライブ無しモデルは結構頑張った値段ですよね。
残念ながら抽選に落ちたので発売日には買えませんけど。
最大消費電力はPS4より増えているので夏場は凄い事になりそうです。

投稿者 働きたくない : 2020年10月29日 15:21

PS5の抽選って結構な倍率だったみたいですね。チャレンジするとは、さすがですね。

買ったら思いっきり自慢してください(笑)

投稿者 verju : 2020年10月29日 20:58

コメントしてください




保存しますか?