« 靴の安売りしてたので、買った | メイン | コムシード失敗を検証する »

2020年10月29日

トルコリラがロスカットされてた

去年の12月から始めた高金利通貨の1つ。アイネット証券のトルコリラがロスカットされてた。
通知はPCメールに設定してて、そう頻繁に見ないので、昨日の時点でロスカット通知からのロスカット。
4万円が3,483円になってしまいました。
辛いというほどでもないが、ちょっと悔しい。

トルコリラは以前にも手を出して失敗したんだよな。
少額だからいいかと思ったけど、高金利だったのが利下げでそれほど高金利でなくなり、金利がついたとしても、それ以上の安定の右肩下がり。
今は円高だけど、来年の円安になったタイミングで損切りしようと思ってたけど、そこまで持たなかった。

やっぱマイナス成長の国の通貨に投資しちゃダメだね。
いかに金利が高くても、レートが下がって、評価損が増えていく。
ロスカットされないように入金したとしても、金利で増える以上にレートが下がるので、評価損が増えていく泥沼。

トルコリラは売りもマイナススワップが大きく、スプレッドも広いので難しいんだよな。
トルコに詳しいならまだしも、もうトルコリラに手を出すのはいいかな。
勝てるものをやるのが鉄則。

投稿者 verju : 2020年10月29日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2853

コメント

コメントしてください




保存しますか?