« 先物回転ムズイ | メイン | 母を車でアッシー君な日 »

2020年11月26日

コロナ感染者、5日間で1万人増加

全国のコロナ感染者が増えています。5日間で1万人増加とのこと。
予想した通りこれからが本番。どんどん寒くなるので、減ることはないと思います。

一部の人がネットに書いてたけど、日本人じゃなくて、日本にいる外国人の感染が多いという指摘もある。

思い当たるところがあって、ファミレスで隣の席の人がおじいさんと中国語で会話してたけど、ウェイトレスへは流暢に日本語で話してんの。これ絶対分からない。日本人だと思った。
また、ドリンクバーに注ぎに行ったら、その近くの人が韓国人で、急に会話を止めた。(いずれも日本人じゃないとバレたくないみたい)

店には人が少なく、自分らも「コロナ禍で出歩くものな・・・」と思ってたが、見分けのつかない外国人率ハンパないと思った。
意外にルールの守らない、日本にいる外国人が感染を広げてるとネットの声があったけど、さもありなん。

いずれにしても、最初の2月からの増加と今後とでは、これから酷いことになりそうなのは、想像がつく。
自分一人なら徹底的に籠るんだけど、母もいるから買い物は週1でまとめ買いして、出来るだけ外に出かけないようにしてるんだけどね・・・
老人の母がかかったらコロっといきそうなので、なんとしても回避しなければならない。

投稿者 verju : 2020年11月26日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2876

コメント

コメントしてください




保存しますか?