« FXトレンド転換したっぽい | メイン | 「日経平均が年末に向けて30,000を目指す理由」を振り返る »

2020年11月15日

PCのSSDを悩んでる

DELLのパソコンに新調してかなり経つが、SSDを購入して換装したいと思いながら、中々できない。
前のPCはSSDだったから、やっぱりHDDは遅いと感じるけれど、金銭的に余裕がないので、おいそれと買うわけにはいかない。

また別の手として考えているのは、PS4 Proに2TBのSSDを換装してあるので「PS5を買って、PS4 Proを元のHDDに戻して売り払う」パターン。
そうすればパソコンのSSDとPS5の両方が手に入る。

自分はPS VitaからDL(ダウンロード)に移行すると決めたので、安いデジタルエディションでも何ら問題ないのはありがたい。
気になるのは、PS4のアカウントでPS5にログインできると思うけど、PS5にPS4の時に購入したDL(ダウンロード)コンテンツをDL(ダウンロード)して遊べるか?ってこと。
もしこれができないならアカウントの意味がないので、そんなことはないと思うんだけど、未だ検証した人を見たことないから、不安なんだよね。

また、PS5ってBDレコぐらいの大きさで置き場を考えなくちゃならないのと、カラーが黒がいいと思ってるのもあって、PS5はまだ先でもいいかな?とも思ってるし、早くパソコンをSSDにして今の仮の状態はいかにも嫌で、本格的に移行したい、というジレンマがあって、何だかなーって感じ。

投稿者 verju : 2020年11月15日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2866

コメント

コメントしてください




保存しますか?