« この頃、スケジュールがズレてる | メイン | 大統領選挙が気になる »

2020年11月03日

コロナびびりが功を奏するか?

だんだん寒くなってきて、予想した通りコロナが増えてきてるみたいですね。
このまま3月末まで死ななかったら、仕事をやらなかった意味があったということで。

話は変わって「1日に3杯コーヒーを飲むと長生きする」だったか急に思い出し、さっき1杯ドリップ用のコーヒーを飲みました。
コーヒーは、もっぱら朝にコーヒーメーカーで大量(といっても2,3杯)ドリップして飲んで終わりなので、今日は2回。
さっき飲んだ夜のコーヒーは、特にくつろいで飲むようにしました。

気軽に安らげる(安らげた気になる)コーヒーは悪くないと思うけど、先ほどの「1日に3杯コーヒーを飲むと長生きする」は別にコーヒーを飲むから長生きするわけじゃなくて「1日に3杯コーヒーを飲めるほど余裕がある」から長生きする、と仕事をやってた時に思った。

仕事をやってない今、2杯で充分だし、3杯だとホントくつろがないと・・・3杯の壁は厚いと思った(笑)

投稿者 verju : 2020年11月03日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2857

コメント

夜にコーヒーを飲むと眠れなくなりませんか?w

私は未だお子ちゃまなのでインスタントでも午後以降に飲むと眠れなくなります。(;´・ω・)

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年11月04日 12:34

>夜にコーヒーを飲むと眠れなくなりませんか?w

ww眠れなくなりました。今度は夜にコーヒーを飲まないようにします

投稿者 verju : 2020年11月04日 23:13

コメントしてください




保存しますか?