« 仮想通貨の利益率100%超え | メイン | 先物回転ムズイ »

2020年11月24日

商品券をもらった

幸手市はコロナ支援の一環として、商品券の配布をした。

以前に事業者支援のハガキに合わせて「そんなこと考えているよ」って書いてあったので、どうなるのかな?と思ってた。
商品券は各家庭へ郵送されたので、面倒な申請がなくて良かった。

幸手市パッピーエール券のパンフレット
幸手市パッピーエール券のパンフレット

パンフレットの中に500円の券が4枚。1人2,000円分の商品券がもらえた。
ウチの世帯は3人なので、計6,000円分。
どーせ弟は使わないと思うので、母と自分だけで有難く使おうと思います。

なので、母の郵便局への用事のついでに「マルキン本舗 幸手店」へ行きました。
前は味噌ラーメンの店だったのに、いつの間にかタンメンの店になってた。
ネットで調べたら店名も「濃厚タンメン マルキン商店 幸手店」と微妙に変わってて、タンメンの専門店になってしまったらしい。

濃厚タンメン
濃厚タンメン

チャンポンのような感じ。普通に美味しい。

あっさりタンメンも見たんだけど、醬油ベースのスープ。濃厚よりスープの原価が安いからか、そっちは野菜がちょっと多め。

GoToなんとかじゃなくて、商品券なので、飲食だけでなく、旅館や車整備、ドッグランや美容院、はたまた畳等々。
まあ幸手市限定ってのはあるんだけど、色々なお店に恩恵があるのはいいね。こっちも選択範囲が広いし(でもさすがに畳は・・・って自分は厳しいと思うんだけど、中には足しにする人がいるかも)

GoToなんとかは、七面倒くさい予約ができた一部の人だけ恩恵、無限くら寿司みたいに一部の人だけに食いつぶされてしまったけれど、この幸手市商品券は結構いいんじゃないかと思った。

投稿者 verju : 2020年11月24日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2874

コメント

コメントしてください




保存しますか?