« 仮想通貨をマジで考えてみた | メイン | ドアが壊れた »

2020年12月06日

色々と緑を終わりへ

畑のトマトがまだ実っているので、今まで残していたけど「いい加減もういいだろ?」ということで、畑を終わりに向けて準備。
やったことと言えば、トマトだけ残し、棒や防草シートを片付けて、ナスは引っこ抜いて、やっとあらかた片付いた。
後は、ボーボーになった雑草ごと、うなえばOK。

それから、緑のカーテンを片付けた。
泥棒草の種がこれ以上落ちないうちに引っこ抜いて、ゴミ燃やし場の泥棒草も引っこ抜いて、集めた。
枯れたら燃やさないと・・・

冬場は部屋の観葉植物の水くれは、週1。あまり気にしなくていい
観葉植物の水くれ

真ん中のポトスはザックリ切ってしまったけど、また来年になれば棒の上まで伸びてると思う。

左のちょん切った元のユッカはいい具合だけど、先っぽを植えた右も元気に息ついた。
ホント右のユッカどうしよう。

良く観葉植物でユッカ売ってるけど、右のユッカもちょん切れば、また増える。
でもすでに手に余っているので、これ以上増やさないけど。

投稿者 verju : 2020年12月06日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2884

コメント

コメントしてください




保存しますか?