« 色々と緑を終わりへ | メイン | 先物を手仕舞い »

2020年12月06日

ドアが壊れた

プレハブの自室から出る時、ドアノブにちょっと体重をかけるようにしてたら、壊れてしまった
壊れたドア

ドアを出ると一段下がったコンクリになってて外履きなので、そんな降り方をしてしまったのだ。
ちょっと歪んだ時に「やばい」と思い、ドアノブを持って降りるようにしなくなったけど、歪んだまま、だましだまし使ってた。

そして今日、ドアが壊れた。

それでネットで調べたら、ドアは蝶番でネジで止まってるだけなので、簡単に交換できるらしい。
「ドアだけ買って自分で付けるか?」と思ったが、面倒なので買ったところに修理(交換)してもらうことにした。

プレハブのドアを測って「規格だから結構簡単に交換できそう」とウキウキに思い、日が暮れかける中、ジョイフル本田に行った。
そこで頭に来るのが「ドアのメーカーを教えてください」「プレハブは、うちではスズキハウスとフジハウスを扱っています。そのどちらかであれば承ります」と言って「規格だから同じだろう?」と思っているのに、交換依頼申込できなかったこと。

「どうせジョイフルが直すわけじゃないんだから、どちらかに取りつげよ!」と思ったけど
「分かりました、調べてきます。」
と無駄に外出して帰ってきました。

確か、今住んでるところがフジハウスで、隣がスズキハウスっぽいんだよな。
そのどちらもドアのサイズも鍵穴のサイズも測ったら同じなので「開け閉めが出来ればいいんだから、とっとと付けろよ!」とか思う。

この寒い中、外気の隙間ある部屋で、数日過ごさなくてはなりません。

投稿者 verju : 2020年12月06日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2885

コメント

コメントしてください




保存しますか?