« ドアが壊れた | メイン | カレオに行ってきた201208 »

2020年12月07日

先物を手仕舞い

2度寝してしまい、気づいたら9:11。日経225CFDの高値が26,930で「あちゃー、売り時逃したか」と、その時はそんな重大と思っていなかった。

考えとしては、寄り天にしても週末SQには戻すイメージだった。
なので、先週末に買った短期で26,781の2枚が評価損になったけど、まだ取り戻せると見て、押し目で26,766の1枚買って利鞘を取ろうとした。

しかし、一旦は上がったものの思惑に反して下落。評価損になってしまった。

実は田んぼをうなわなくちゃならないと思っていて、そうなるとマーケットが見れない。安心できるよう、なんとかしなきゃと思ってた。
今日買った1枚26,766の損切りラインは26,700と決めていた。
しかし割っても中々損切りできず「切れよ!」とちょっと強く意識し、やっと切れた。
上記評価損の3枚と評価益の2枚合わせて、利益で決済した。決済価格は26,670になってしまった。

だけど、注文の消し忘れがあって1枚出来てしまって、評価損がある。
うなわなくちゃならないので「ギリギリ損にならないレベルで逆指値26,550かけて、田んぼへ行くか?」と思った。
しかし、26,700を再度割っており「かなり弱いかも」「SQに戻すにしても、それまでどれだけ下げるか分からない」「そもそもSQに上がるのか?」「読めない」「読めないなら手仕舞うんだよ!」と、やっと全決済。
本日は10万円ほどの確定利益となった。

日経が弱含みとなるとクロス円も影響がないわけないと見て、FXも全手仕舞いした。
以下は本日のFX決済損益。

SBI証券 ドル円 -65,301円
みんなのFX 南アランド円 -17,944円
LIGHTFX メキシコペソ円 +24,294円
トラリピ +64,930円
IG証券 ユーロズロチ -145,764円

なんかすごい喪失感。

なので結局うなうのを止めて、家でゆったり過ごしてた。というか不貞寝みたいな感じ。

でも、日経225CFDに関しては、急いて逆指値かけて行かなくて良かった。
そしたらあっけなく逆指値にかかって、結構利益を減らすところだった。

もしかしたら、ちゃんと起きていたら・・・
先週末に買った短期2枚を決済して、残り多数ポジション全部、買値付近に逆指値掛けていたかもしれない。
そうなると結果、運よく10万円の確定利益を得られたとも言える。

思いもよらず、一旦全決済したので、まだ早いが今年のまとめをすると・・・

FX
裁量でやってるSBI証券ドル円は、19,573円の利益。IG証券はスワップ16,994円あるから128,770円の損失かな。
アイネット証券のトルコリラ円は36,517円の損失。
残りの通貨は上記の通りで、合算すると-74,434円。

南アランド円とメキシコペソ円は長期で粘ったのに、結局合わせてトントンぐらいだもんな。
やる気なくなって、不貞寝したくもなるよ。

先物
インヴァスト証券 トライオートETF ナスダック100トリプル +543,190円
SBI証券 日経225CFD +607,938円
合算すると+1,151,128円。

FXと先物を合算した、先物関連での今年の利益は1,076,694円と、100万円か・・・
去年の利益は、株100万CFD60万FX1万だったので、もっと稼げれば生活費の足しになったのに・・・
今年の株は壊滅的にダメだから、利益出ず塩漬けになりそう。

稼ぎ頭の先物関連は「今年は余計な損失出さないように、もうやらない方がいいかも?」と思うけど、もしかしたら小さいポジションでチョビチョビやるかもしれない。

投稿者 verju : 2020年12月07日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2886

コメント

コメントしてください




保存しますか?