« 高スワップ複利やめた | メイン | 週1の食糧買い出しをやったぐらい »

2020年12月14日

先物を損切り

日経225CFDは12/7に大幅下げで、12/9には何事も無かったように戻した。
なので、26,700台後半をメインに、ポジションをいくつか取ってしまった。

12/8は26,300台と安いところがあったのに、高いところでポジションを取ってしまった。

週明け月曜の本日は上がると思っていて、寄りが26,700で一旦26,600まで下がり再度上昇。
先週末は26,500台と、かなりの評価損を食らった関係上、東京市場が始まりダブルトップで終わるのを恐れて、26,700で損切り。
せっかく12/7に手仕舞いして10万円ほどの確定利益を得たのに、4万円減らしてしまった。

先週末の安い時は10万円程度の評価損で「せっかくの確定利益が無くなるところだったので、結構おさえた方」と思っていたが、わずか20分後に26,800台をつけた。

「26,800台をつけるかも?」と思っていたし、その後、26,700後半の横ばいで、東京市場の引け近くに26,700を割っただけなので、うまくやれば利益で終わらすこともできたのだが「そもそも高いところでポジション取りがマズイ」と、これをしっかりと心に刻もうと思う。

投稿者 verju : 2020年12月14日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2894

コメント

コメントしてください




保存しますか?