« 売り失敗 | メイン | パパバーグへ行った210219 »

2021年02月18日

売れるものは売った

「この頃、意地になってるかな?」と。

「相場はいつでもある」というけど「こんな大相場、そうはなく、取れる時に取っておかないと」という思いがありました。

昔、大失敗投資顧問が言ってたけど
「稼いだら、我慢してさらに稼ごうとしてないで、使えばいいんです。」
「出す銘柄ほぼ全て、損ぶっこいてるくせして、どの口がそんな事言うかな?」と、説得力ないと思いましたけどね。

まあ使う気にならないにしても「ポジションを取らなくて良い」と、ゆとりの気持ちを持つ事にしたら、昔のセミリタイアして自分の時間が持てる嬉しい気分が戻ってきたように、肩ひじ張らず自然体のようになりました。

先物で今年わずか1ヶ月半で200万近く確定利益を出したので「まだ取りたい」という気持ちは分かるけど「とりあえず良くやった」と、一旦落ち着いてもいいんじゃないかと。

当初「火曜に天井付けて、その後警戒」と、一応その通りと言えばその通りだけど「無理に売りを取ろうと気負わなくていいかな?」と、気楽にしようと思いました。

SBI証券
21/02/15
9501 東京電力ホールディングス 383売 200株 76,501 損益701 利率0.9%

21/02/17
3639 ボルテージ 579売 500株 289,225 損益2,225 利率0.7%
HDV iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF 90.4400USD売 12株 114,375 損益5,823 利率5.3%
SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF 36.1800USD売 132株 503,471 損益93,083 利率22.6%
SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド 3,151売 2,383口 2,706 損益445 利率16.4%

投稿者 verju : 2021年02月18日 15:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2964

コメント

コメントしてください




保存しますか?