« WEEGUブルーライトカットメガネのレビュー | メイン | 田に水入れ210428 »

2021年04月27日

やったこと履歴210427

210418田植え機とトラクターのオイル交換および充電、それからポンプも合わせて試運転した
210425トラクターに肥料散布機つけて、肥料撒いた。水路の栓とモーターポンプ教えてもらい、その後家の前の草があることろだけうなった
210426幼稚園裏の縁石の草をかたぎって、うなった。新田を(草が生えてるから)うなった
210427今日は俺が鼻水出て調子悪いと母にうつすというので、体を休めて何もやらないかと思った。でも夕方頃、兄が帰ってきて、4隅をならすのと(平にするのがまだ気に食わないらしい)あでつけと、水の栓と水の入れる量を教わった。代搔きのイメージを教わった。トラクターに代搔き機をつけた

うーん、久しぶりのやっつけ備忘録。

18日と25日のは写真を撮ってまとめるつもりだった。
けど、夜で時間があるときはあったといえばあったけど、何か疲れというか面倒くさく思ってできなかった。

昨日と今日のもザックリとでも書いとかないと、忘れると思って。

3月にうなったんだけど、一部うっすら草が生えて、母が「うなった方がいい」って言うんだよね。
もう水がきたっていうのに(通常のじゃ、うないずらい)、もっと事前に教えてくれればいいのに。
来年は田植え前に草が出ないタイミング、4月上旬あたり、うなった方がいいと思った。

投稿者 verju : 2021年04月27日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3038

コメント

コメントしてください




保存しますか?