« やったこと履歴210427 | メイン | 代かき210430 »

2021年04月28日

田に水入れ210428

兄に田の4隅を2m×2mで掘るようにと言われ、4隅を面で掘るんだと思ったら、4隅をL字に掘るとのことだった。

自分が理解できないところも悪いのだが、教え方も悪いと思ったりする。
1ヶ所実演すればすむ話なのに・・・

なので無駄に労力を使うハメになってしまった。

田に水入れは「幼稚園裏は1時間、白石は3時間」と言っていたが、まあ実際はズレがあるのは仕方ないとは思う。
幼稚園裏は3時間ほど掛かった。

4隅を面で掘ると勘違いしたので、それをやってから水を入れたので(水が入ってから掘ると大変なので)大幅に時間が掛かったし(特に面で掘るとなると大変)何ヶ所か水が入りきらなかった。
来年は参考程度に時間を計ってもいいかもしれないが、朝から水を入れればいいし、そうしながら4隅をL字に掘ればいいと分かった。

何かシステム開発で、若い時に上司に口頭だけで説明受けたのを思い出した。
若いので1度聞いただけで理解、階層の深いパスも暗記して、後でパソコンのメモ帳に書きまとめた。(上司も聞くのは1回だけ、2度目聞き直せない雰囲気だった)

たまにこんな傲慢上司いるんだよな。

踏まえた人だったりすると
「パスは後で送りますから。」
あ、送ってくれるんだ・・・

一番最初に先の上司だったから、大変だったな。

ホント、一発通しでやる今年は骨が折れる。

投稿者 verju : 2021年04月28日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3039

コメント

コメントしてください




保存しますか?