« これからしばらく何もできないのか考えてみた | メイン | やったこと履歴210427 »

2021年04月26日

WEEGUブルーライトカットメガネのレビュー

WEEGU ブルーライトカットメガネ ブルーライトカット ブルーライト pcメガネ
WEEGUブルーライトカットメガネ箱

内容物はメガネ本体、デニム調メガネケース、メガネ拭き、ブルーライトカット検査キットとなります。
WEEGUブルーライトカットメガネ内容物

セールだったのか、アマゾンで710円でした。

かけ心地ですが、自分にはジャストフィットでした。

クリアなので色味をそのまま感じられて良いです。
そして、ウェリントンで目を大きく覆っているので、視野が広くていいですね。

厳密に見るとクリアといえどメガネを外して白地の境界を見ると若干の色味の違いは感じられます。
でもこれはブルーライト&UVカットしてるんだし、これだけクリアなのはすごいことだと思います。

個人的にはメガネケース付属がいいですね。
以前、ブルーライトカットメガネを購入しましたが、メガネ本体だけだったので、通常のメガネケースと入れ替わりで使ったりとか、むき出しでカバンの中に入れたりとか、結構面倒くさかった。

私は1日中モニターを見たりするので、有害光線から目を守るのはもちろんですが、庭木の枝などから目を守る意味合いでも重宝します。

自宅はもちろん、外出時にもブルーライトカットメガネを愛用しています。
サングラス代わりになるし、ゴミ・花粉なども多少なりとも避けたりできると思うので、パソコンを使う仕事でない人も買う価値は充分あると思います。

以前、会社で50過ぎでしょうか?年配の方がいて白目が濁っていました。
なんか嫌だなぁと思いました。

ケアしないとそんなことになったり、白内障とかになったりするのかな?
自分は綺麗な白目のままで良かったと思いました。

そういえばランニングしたりするので強い光に目がさらされることが多いので、色々と目をいたわる意味でもいいですね。
お値打ちでブルーライトカットメガネを購入出来て良かったです

投稿者 verju : 2021年04月26日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3037

コメント

コメントしてください




保存しますか?