« 緑のカーテン2021その2 | メイン | WEEGUブルーライトカットメガネのレビュー »

2021年04月24日

これからしばらく何もできないのか考えてみた

去年、コロナの暴落の時だが、ドル円3/9に安値をつけて、その10日後の3/19、日経平均安値をつけた。
NYダウは週跨ぎもあって3/23安値をつけた。

為替下がってから指標下がる思惑があって、現在のドル円、コロナの暴落の時のように、もみ合いからの上昇、そして3週間の下落と酷似している。
その流れで行けば、今週でドル円は下げ止まったし、指標は今月末まで、まさか暴落はないにしても、軟調な展開が続くと予想される。

NYダウだが一見堅調に見えて、2年相対チャートで見ると、去年11月から急上昇した日経平均が足踏みして、やっと追いついた恰好
210424日経平均NYダウ相対2年チャート

去年のコロナと違って、今年は普通に「Sell in May」「夏枯れ」ありそうで、かといって下がるわけでもなく、NYダウが今年4ヶ月で4,000上げたペースが今後4ヶ月で2,000になるくらい。

今までは景気回復先行期待で上げたけど、実体経済上がるかどうか様子見も含め、やっぱり5月以降も横ばいが続く気がする。

これからしばらく何もできないのか考えてみたけど、コロナを中国のせいにしたい(武漢発生なんだけどさ)ウイグルとかシーレーンのいざこざに目をそらさせるばかりで、うーんやっぱりミラクルがない限り、やりずらいのがしばらく続くのかな。

投稿者 verju : 2021年04月24日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3036

コメント

コメントしてください




保存しますか?