« ポートフォリオ比較 | メイン | MIZUNOランニングシューズを購入 »

2021年04月15日

スクーターでお金を下ろしに

別にスクーターじゃなくていいんだけど「たまには動かした方がいいかな?」と思って。

でも今までこんなことなかったけど、エンジンが掛かりずらくなってた。やっぱり動かして良かった。

けれど出先でエンストしてしまい、キックで掛けるのに難儀した。

家でアイドリングしてたら止まって、セルで掛けようとしても2,3回掛けるの失敗したらセルが回らなくなったんだよね。
連続でセル回らないようになってるのかも。
出先でもセルが回らなかったので、仕方なくキック。

エンストした理由も前々から気づいてて、クラッチがかなり低速でも繋がってるのが原因。
急に速度を落とすとクラッチ切れないで、エンジン回転落ちてエンストする。
クラッチ切れるように、ゆったり速度を落とせばいいんだけど、そんなのっそり走るの面倒くさい。

それから道中、エンジンが止まらないように、信号待ちなどアクセル開けてエンジン回転高めてました。

何はともあれ、銀行でお金を下ろしました
三菱UFJ銀行春日部駅前支店

あまりにもエンジン掛けなさ過ぎたな。
これからたまに走るようにしよう
アドレスV125

投稿者 verju : 2021年04月15日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3027

コメント

コメントしてください




保存しますか?