« ノビエ除草剤を撒いた210515 | メイン | 野菜作り2021その1 »

2021年05月17日

やはり日経平均が読めない

後から考えてみれば「先物は上げていたので、現物の窓埋めするため、東京市場の寄りから下げるのか?」納得の動き。

大物投資家cisさんがツイートで「27000割れおなしゃーす」を見て、後場も下がりそうと新規売り仕掛けようとしたけど「後出しジャンケンはロクなことが無い」散々懲りてるので見送った。
後場始まって底となり、チョット戻して終わったので「やっぱりやらなくて良かった」と思った。

cisさんは「ワクチン普及コロナ克服は下げ」って言ってるけど「コロナ復興期待で上げるのでは?」と、前々から思ってた。
たけど「やっぱり相場は逆に動くのか?」と考えを改めてきた。

ちょっと前まで「今回の下げで仕込む」考えだったけど、どうにも懸念が出て「8月まで仕込まなくていいんじゃないか?」とも思ったりする。

投稿者 verju : 2021年05月17日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3052

コメント

コメントしてください




保存しますか?