« 6月は閑散 | メイン | 自動車自賠責保険の更新に杉戸支店へ行ったんだが »

2021年06月09日

緑のカーテン2021その6

ブログに残しとくと過去が分かっていいね。

最初はプランターの1/3ぐらいしか土を入れてなかった。
どうしてそんな事したのかと思ったら、最初は土を買ったので、ケチってたと思う。

今は土を再利用するし、今年は父が置いたままの赤玉土の袋が破けてきたので、それを使った。
プランターにちょっと山のように土入れてる。
どうせ来年には雨で流れるのか植物の栄養で使うのか、土が減るので、それぐらいで丁度いいかと思う。

だいぶゴーヤが伸びてきた
210609南側ゴーヤ

でも1株ダメになった
枯れたゴーヤ

母が言うには虫で根をやられたかもしれないとのこと。

これでゴーヤは原因不明で枯れるイメージがちょっとついたので、プランター1つに6株ぐらいでいいかもしれない。

ヘチマも伸びてきた
210609南側ヘチマ

朝顔もなかなか
210609南側朝顔

最初はプランター1つに5株ほどキレイに植えてたけど、どうせこぼれた種が勝手に芽が出たり、種が多く取れ継続しやすいので、15株程度メチャクチャに植えた。

投稿者 verju : 2021年06月09日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3071

コメント

コメントしてください




保存しますか?