« 緑のカーテン2021その6 | メイン | 時事が全くないのに気づいた »

2021年06月11日

自動車自賠責保険の更新に杉戸支店へ行ったんだが

まずは昨日ブログ更新しなかった言い訳から。

一昨日は母を病院へ連れて行ったり、昨日はワクチン接種後「ちょっと豪勢にしゃぶしゃぶでも食うか」ということで、しゃぶ葉で食事
210610しゃぶしゃぶ

その後、業務スーパーで買い物。
この日は暑くて水分を多く取ったんだけど、ここ数日の出歩きの疲れか暑さもあるか、風呂や夕食の準備して飯食ったら、何か横になって眠気が襲ってきてしまったのでした。

さて、今日なんだけど、いつもの通り7:20にアラーム鳴ったけど「特に時間通り出かける予定もない」ということで、2度寝。
9:00ごろ起きて、田周りしました。

そして、昨日の暑さで「いつでもエアコン使えるようにしなきゃ」とフィルターを掃除
水洗い後エアコンフィルター

水洗いなので「出かける前にしなきゃ」と。
ついでに母屋のエアコン2つもやったので、地味に面倒。

で、やっと本題である杉戸中央支店へ行きました
JA埼玉みずほ 杉戸中央支店

こういう金融機関系は平日しかやってないから、何かとやる事を後回しに行ったんだけど「自賠責は3ヶ月前」「任意も自賠責後、セットで契約した方がお得」ということで、単にドライブしただけだった。

でも「気分転換にバイクで行こう」とも思ってたので「まあ田舎まったり生活なので、そんな事も良くある、気にしない」てな感じ。

で、家に帰って「使うかもしれない」と出していた冬物布団や毛布をしまいました。
「まだ梅雨にもなってないようだけど、さすがに30度とかなってるのにストーブ使わないだろ?」ということで、梅雨寒を考えて出してあった石油ストーブも、灯油を風呂のボイラーへ移し、受皿に残った灯油や黒カスをティッシュでキレイに(これやらないと持ちが違う)して、片付けました。

うん、部屋がスッキリ。
これから暑くなってもウザくない。

投稿者 verju : 2021年06月11日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3072

コメント

コメントしてください




保存しますか?