« 夏にブログが少ないのは暑いからというのもある | メイン | 今日は海の日じゃなかったのかよ? »

2021年07月18日

言葉がすぐに出てこない時がある

フリーランスの仕事をやめてから、特に今年に入ってからと思う。
いつの時点だか忘れたけど、言葉がすぐに出てこない時があったりする。

母としばしば話すので、感知できた。

例えば
「キュウリを浅漬けした?」
と言うのを、頭にキュウリのイメージはあるんだけど、言葉として「キュウリ」がすぐに出てこなかったり。

「あぁ、これは人と話してるから、認識できたのかな?」「コンビニレベルの"はい""いいえ"程度じゃ感知できなそう」と思った。

「まあ、SEは頭使って激務だったからなぁ」と思ったり。

懸念されるのは、フリーランスSEを再開したとすると、打ち合わせでは致命的。

そもそも若い時に比べて頭の回転が落ちたのも認識しだして「長くはこの業界はできないな」と昔、思ったのもある。

そんな事もあって「投資うまくいって、趣味で投資して暮らせるFIREになりたいなぁ」という思いを、さらに強くしたのでした。

投稿者 verju : 2021年07月18日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3107

コメント

コメントしてください




保存しますか?