« 言葉がすぐに出てこない時がある | メイン | 小堀に水が9日から来てる »

2021年07月19日

今日は海の日じゃなかったのかよ?

カレンダーで「今日は祝日だから為替しか動かんな」と思ってたら、午後一あたり気づいたんだけどヤフートピックスの日経平均が動いとる。
先物動いてて下がるのは、おみとうしなんだけど「あれ?現物動いとる」と思って調べてみたら

令和3年(2021年)に限り、「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に、「山の日」は8月8日(※)になります。


マジかよ。

10月の「体育の日」だったスポーツの日がオリンピックのせいだと思うけど、一時的に今週末に移動して連休になって、「山の日」は日曜に移動だけど、次の日の月曜は振替で連休になるわけね。

あぶねぇ。
世の中の流れにカウンターくらうところだった。

投稿者 verju : 2021年07月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3108

コメント

コメントしてください




保存しますか?