« デジカメ(COOLPIX A10)を買い直しました | メイン | 農協が米を取りに来てくれた »

2021年09月20日

日経先物でそこそこ稼いだ主が話す、これからの相場観

9/6ブログで「日経先物買ってました」って後出だったので「なんだよ?(自分だけちゃっかり相場張ってたんかよ?)」ということで先出しようと思います。

日経ですが売場を1日過ぎて、ベストな利確を逃してしまいましたが、9/14高値からやはり思った通り、踊場となっています。

「手出し無用」と利確してから思ってましたが、乱高下が続き、本日、祝日でも動く日経225CFDを見ると、3万円割れしてます。
やはり「しばらく様子見が無難かな?」と思います。

そして、今月の月末。
9/30に日経インデックスファンドなど「評価損があっても持ってられる」ヤツで打診買いが良いと思います。
僕もニッセイ日経225インデックスファンドを少し買おうと思ってます。

投信は終値ベースで算出されるので、ちょっとでもパフォーマンスを上げるには陰線を見越しで買わなくちゃならないけど、後に言う理由でそれでいいでしょう。
ETFや先物などの場合、引けで買うのが良いかと思います。

総裁選を不確定要素としてありますが、機関投資家など月末に売ってくるはずです。(奴らはお仕事の決まりで、どんな先高感であろうとも今月の分はその月で締めなくてはならない)
今月爆上げした分、それなりに売りが出るはずです。

月末の先物買いに積極的でないのは、日柄調整が不充分と思っていて、来月21日まで軟調な地合いが続く可能性があると見ている。
だから来月状況を見て、ポジション調整しようと考えている。

投稿者 verju : 2021年09月20日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3182

コメント

コメントしてください




保存しますか?