« 秋季祭礼211017 | メイン | 緑のカーテン2021その10 »

2021年10月17日

仮想通貨は日本経済の縮尺

前々から『仮想通貨は思惑の範囲外』と言ってます。

「それは読めないって事でしょ?なのに仮想通貨ガチホしてるとか矛盾してね?」そう思うかも知れませんが、もちろん日々の値動きは読めません。
ていうか読むつもりもありません。

大まかな見立てとして「仮想通貨は日本経済の1/6の縮尺」と考えています。(1/6は計算で導き出したわけでなく、適当)

考えてみて下さい、戦後日本経済に投資出来るとしたら・・・
1,2年の上昇「バブルだぁ」とか、ほんの些細な事だと思いませんか?

縮尺なので、実際に何十年も待つわけでなく、数年。

後、構造的な仕組みがある。
原油とかであれば、いくら長く持っていたとしても、需給によって変動する。マイナスになって騒がれたこともあった。
しかし、通貨を模してる事から長期でマイニング難易度が上がり、インフレするようになっている。

今の日経平均株価が戦後の値を下回る、それは限りなく0に近い事であるように、超長期(しかし時間軸は縮尺してる)では右肩上がり。

このような思惑から仮想通貨をガチホしてるのである。

ビットバンクの評価額
211017bitbank

ザイフの評価額
211017zaif

ビットコインが再び700万円を付けたので評価額を出してみたが、以前はビットバンクの口座が6倍だった。

儲かり止まらん!

しかし、今回はアルトコインの追随が遅いようです。

投稿者 verju : 2021年10月17日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3216

コメント

コメントしてください




保存しますか?