« アドレスV125のバッテリーを買ったんだが | メイン | 風呂場の電灯工事をした211028 »

2021年10月28日

和処すずやへ行った

幸手市ハッピーエール券 第2弾を使った2店目です。

和処すずや
和処すずや

分類としては割烹料理屋らしく、それなりに上品な感じです。

店舗は幸手駅からほど近い、車1台が通れる細い道の真ん中あたりにあり、神社が近くにあります。
なんか隠れ家的。

平日木曜12:30頃でしたが、駐車場が1台しか空いてなくて、何とか良かったです。

店内は囲炉裏のオブジェで、雰囲気良い
和処すずや店内

座敷もある。

お酒がディスプレイ棚に陳列されていた。
壁一面だと「うっわ」ってなるけど、2列3段ぐらいなので、センス良い。
焼酎なので良く分からなかったが、良いお酒そう。

すずや御膳
すずや御膳

1,100円。食後にコーヒーがつく。
やっぱり和食なので、刺身。

小皿が多く、色々なものをちょっとだけ食べたいジジババにはいいかも知れない。
しかし、自分にはこの量は物足りない。
でもまあ、美味しい。特に刺身が。

膳をさげる時に、ウチの母が気さくに話すんだけど、大将も上手く合わせるなぁ。

幸手市ハッピーエール券。
これが無いとまず行かなかった店と思うし、2店目で思ったんだけど、個人店はやっぱり1,000円とか普通で「割引券が無いとどうかな?」という感じ。
でも幸手市ハッピーエール券は、幸手地元民が幸手個人飲食店を知る上でとても良い感じだし、現に店内にいた何組かは券を使ってた。
コロナで始まったけど、地域を活性化させるいい手段と思う。
平日なのに駐車場がキャパギリだったのも、幸手市ハッピーエール券のおかげかも知れない。

自分とか1,000円となると「うーん」と思ってしまうんだけど、1,000円とかはした金のおば様あたりなら、またリピートしてくれる可能性もあるわけで、来年の第3弾を望まれてそう。(コロナ収まって財源無いとなると無理そうだけど)

定価だったとしてもちょっと割高でも、地元にお金を落とせるお金持ちになりたいなぁ。

夜のメニューが不明なので、隠れ家的に飲みに行くのに憧れる。

投稿者 verju : 2021年10月28日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3227

コメント

コメントしてください




保存しますか?