« これ何に見える?のが無くなった | メイン | バイクセンター春日部へアドレスV125を取りに行った »

2021年11月14日

まさかのリセッション(景気後退)

NYダウ、つたい線の打ち返しなんだよな。

「いやいや、数日前に最高値更新したばっかじゃん、ここで!?何をおっしゃる?バカなの?」と思うかも知れないけど、コロナの抑圧から解放された景気回復より、金融緩和縮小による景気後退の気がする。
ホント早合点であって欲しいけど。

うろ覚えだけど、過去アメリカの景気後退期間は8ヶ月から3年ほど。
パンデミックの景気後退は2ヶ月なので、押し目みたいな感じなので、これは省く。

最小の8ヶ月程度と見るけど、長らく右肩上がりと信じ込まれて米株に浮かれてる人が多数なので、心理的ダメージは計り知れないと見る。

アメリカの景気後退の定義は、GNP(国民総生産)が2四半期連続して下回った時点でリセッションと判断される。
次回(来年1月末頃発表)下回ったらリセッションとなる。

そこまで待たなくても「週明け陰線が続く」とヤバかったりする。

投稿者 verju : 2021年11月14日 00:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3247

コメント

コメントしてください




保存しますか?