« 北海道ラーメン赤レンガ幸手店で食事 | メイン | 「2021年のシナリオ」答え合わせ »

2021年12月28日

上撰 月桂冠を飲んでみた

全然まだ松竹梅残ってますが、1日空けて次の酒を飲みたいと思っていたので・・・

月桂冠 上撰 1800ml
月桂冠 上撰 1800ml

ジャパンミートで1,250円でした。

こちらも祝賀化粧になっており、きれいですね。

栓を開けると、香りがしない。
松竹梅よりも香りがしないですね。

まずは、常温で飲んでみます。

若干フルーティーに感じますね。
味は辛くもなく、松竹梅は飲み終わった後に、下の奥に多少の雑味が残る感じだったが、こちらはどこまでもスッキリ。

冷酒でも美味しそう。

熱燗好きなので、熱燗で飲んでみます
月桂冠を熱燗

冷やして(5~10℃)、ぬる燗(40~45℃)、上燗(45~50℃)に◎とあったので、燗して美味しいみたいです。

燗して、熱さによってかもしれないけど、飲み始め若干辛さが出て、でも甘さというかフルーティーさで飲み干す感じ。

「五味(甘・酸・辛・苦・渋)のバランスと味の深みを徹底的に追求しました」と書いてあるけど、他の味は分からんな。
まあ、あからさまに他の味が感じられるようじゃ「日本酒としてどうなの?」と思うし、思いのほか美味しい日本酒と思いました。

松竹梅のようにちょっとした癖もないので、口当たり良く、日本酒が初めての人にも飲みやすいと思います。

投稿者 verju : 2021年12月28日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3295

コメント

コメントしてください




保存しますか?