« 日経先物買いで利益を50万円減らしてしまった | メイン | Xperia 10 III Liteを使って1ヶ月 »

2022年03月08日

( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

PayPay

CMで
「ペイペイ、ペッペッ、ペイペイ。」
って歌があると思います。

それに合わせて「( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ・・・」と歌ったりします。
ちょっと気合い入れて歌うと、本当に唾を飛ばす勢いです。(このことから、ちょっと浮かれてたのが分かります)

PayPayはYahooクレジットカードからチャージ1回2万円。月に5万円しかチャージできません。
住民税の支払いでポイント付くので、そのためだけにPayPay作ったけど、去年の住民税の支払いが1回8万円だったので、来期から支払いの為、地味にチャージを繰り返してました。

で、YahooクレジットカードからPayPayカードとなり、TポイントからPayPayポイント切り替わるのは知ってたけど「4月から住民税の支払いでポイントが付かない」との事。

そして「後払い」っていうのがいつの間にか出来てて、PayPayの支払い時にPayPayカードに紐づけられてたら、クレジットカードのポイントが付くとの事。

つまりは、せっかく住民税の支払いの為チャージしたのに、ポイント付かないって事。

(゚Д゚)ハァ? 10万円もチャージしちゃったのに、どーすんだよ・・・

今後、クレジットカードが使えなくて(クレジットカードが使えれば、それでポイント貯めたほうが良いし)、PayPayだけ使える店で、消費しなくちゃならない。

10万円も使い切るのに、いつのことになるんだよ?

まさに
( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

投稿者 verju : 2022年03月08日 11:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3373

コメント

チャージ式だとこういうのリスクがありますよね~。

請求書払いは何でこんなのにポイントつくの?って感じだったので、早々にやめると思ってましたがやっぱりです。w

10万円か~。でも、PayPay使えるとこ増えているので私なら生活費に使えば消費に1年はかからないんじゃないかな~。

スーパーなら最近はほとんど使えるし、飲食店はもちろんホームセンターやネットでも使えるので残高あると便利ではありますよ。

ちなみに私は最近はぜんぜん使ってなくて残高59円しかありません。www

最近はWAON主体ですね~。

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年03月08日 13:09

>でも、PayPay使えるとこ増えているので私なら生活費に使えば消費に1年はかからないんじゃないかな~。

そう言われると、あんまり掛からないと思えてきたw

さすがに(1年で)PayPay自体が無くならないと思うし、地味に使っていきますか。

投稿者 verju : 2022年03月09日 15:55

コメントしてください




保存しますか?