« 除草剤を撒いた220422 | メイン | 肥料振りした220425 »

2022年04月25日

エンジンポンプを運んだ220424

エンジンポンプを、幼稚園裏、白石、新田に運んだ
エンジンポンプ

パイプのロックが緩みやすいので、自転車の廃チューブを持って行った
自転車の廃チューブ

配置は適当に置いた。
去年の秋のブログに詳しく書いてあるので、見ておけば良かった。

モーターポンプの汲み上げ側。固着してるので、クレ556を軸に吹き掛け、ゴムハンマーで叩くと回るようになる
モーターポンプの汲み上げ側

で、モーターなんだけど、全然回らない
モーター

農協の人に見てもらったら、ダメみたいで、新しいモーターでセッティングしてもらう事になった。

朝の水くれ後、やってなかったゴーヤのプランターに植え替えをした。

エンジンポンプを運んだのは、昼から15:00。
弟に説明しながらやったので、気楽ってわけでなく、ちょっと疲れた。

そして、水くれの時間になってしまい、1日終わってしまった。

投稿者 verju : 2022年04月25日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3417

コメント

コメントしてください




保存しますか?