« 観葉植物を室内に仕舞った221006 | メイン | 久しぶりのランニング »

2022年10月07日

サイゼリヤ エムズタウン幸手店で食事

サイゼリヤ エムズタウン幸手店
サイゼリヤ エムズタウン幸手店

この所雨で、今日は本降りで、店に一番近い列の駐車場に停めて、ダッシュで軒下まで行きました。

ここはエムズタウンという複合店施設なので、駐車場広く入りやすい。

店内に入ると、店員が席に案内する。
昼時だけど、雨なのですんなり案内される。

注文は、メニューを見て、席に備え付けの紙に英数字を書くスタイル。
店員を呼ぶと端末に入力し、オーダーの確認する。

コロナで紙に英数字を書くのが残った格好。
「紙に書いて、店員がオーダー確認する意味ある?(以前みたく店員に直接注文で良くね?)」そんなのをネットで見かけたけど、店員呼んでから注文を考える人がいるから、人的作業効率の面でも良いとの事。

カラトリーが引き出し式になった以外、特に席で変わった印象はない。

半熟卵のミラノ風ドリアとエスカルゴのオーブン焼き
半熟卵のミラノ風ドリアとエスカルゴのオーブン焼き

半熟卵のミラノ風ドリア500円。
エスカルゴのオーブン焼き400円。

ドリアはランチで、サラダとスープが付きます。

サラダはボールになってます。「以前の葉っぱにドレッシングかけたんじゃないのか?」と思いましたが、500円で抑える並々ならぬ企業努力なんじゃないでしょうか?

スープはおかわり自由ですが、それじゃあお腹いっぱいになりません。
それでも500円、ワンコインですからね。サイゼリヤはコスパいいよね。

香辛料の効いたエスカルゴのオーブン焼きは美味しいので、つい頼んでしまいました。

クレジットカードと交通系電子マネーが、支払いで使えるようになってました。
確か以前は現金のみだったはず。これもコロナの影響でしょうか?

その後、ジャパンミートとサンドラッグに買物。
雨で出来るだけ濡れないように、車を回しました。雨の買物は、気を使いますね。

投稿者 verju : 2022年10月07日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3609

コメント

コメントしてください




保存しますか?