« 旬菜亭みゆきで食事 | メイン | 稲刈り後の草刈り機(庭)221015 »

2022年10月14日

紀州南高梅 梅酒飲んでみた

葬式のカタログギフトで貰った梅酒を飲んでみました。

紀州南高梅 梅酒 720ml
紀州南高梅 梅酒 720ml

グラスに注ぐと、香り高い梅酒の香りがしました。

最初一口飲むと、アルコールの強さを感じました。
裏のラベルを見ると醸造アルコールと書いてあります。

梅酒って甘ったるいイメージだったので、アルコールが気になってしまったよう(でも実際、アルコール強め)
梅も良い梅を使ってるので、それに負けない、それなりの強さに調整したのかも?

何口も飲んでみると、梅酒の旨味が感じられて良い。

氷と冷水で割ると、俄然飲みやすくなる。
梅酒の旨味は消えないので、加水して飲んだ方が美味しいかも?

梅酒は良く、食前酒として飲まれる。

母は、ストレートで飲めないので、氷と冷水で割ってやるのを少量飲み
「良いものを貰ったね。」
と喜んでいた。

梅酒なんて食前に少量飲む程度でガバガバ飲むわけじゃないし、1ケース6本入りなので、まだだいぶ飲める。

投稿者 verju : 2022年10月14日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3620

コメント

コメントしてください




保存しますか?