« 極楽湯 幸手店に行った221013 | メイン | 旬菜亭みゆきで食事 »

2022年10月13日

Yahoo!ファイナンスのポートフォリオを整理した

いつまでも未練がましく残していた、情報商材に引っかかって大損した「S氏」を削除しました
221013portfolio1

「指数」なんだけど、株初期で糞株ばかりしか手が出せず(金がないので糞株ばかりしか買えず)上場廃止した株がかなりで、哀愁を感じました
221013portfolio2

日経平均とNYダウだけにしてスッキリ。
ポートフォリオあるけど、まず見ないなので、無くてもいいんだけど・・・

「高配当」だけど、配当利回り良く、まず潰れず、業種をバラけ、継続的に配当払えそうな企業を厳選して、上位のキャプチャー
221013portfolio3

JTはどうかと思うけど、配当利回りはいかんともしがたく、1,2位は親方日の丸。

銀行株は三菱にしたいけど、配当利回りで三井。ソフトバンク(携帯のほう)も同じ理由。
2業種はどちらも買ってないので、やはり1業種1銘柄厳選したいので、いずれどちらか購入する時に選びたいと思う。

リート以下は一線を画して、船は買ってしまったけど、数年前は利益が出なかったのを考えると、どうかと思うけど、今後の業績予想と配当利回りいかんともしがたく。

やはり、配当利回りいかんともしがたくで上位に来てるのあって、少子化の建設業どうかと思うけど「まず潰れないんだろうな」と思うしな・・・

まあ10位ぐらいだけどそこまで行くまで何年もかかるから、実際に買うときになったら再度吟味すれば良いわけで・・・

楽天証券
22/10/11
ニッセイ日経225インデックスファンド 31,694買 964口 3,055円

投稿者 verju : 2022年10月13日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3618

コメント

コメントしてください




保存しますか?