« 春日部のホテルを見に行った | メイン | 味処ふじこうで食事 »

2022年12月08日

損出し221208

12月になったら損出ししようと思わないで、ちょっとでも高く、先月に売っとけば良かった。

今年かなり多めに損出ししたので、来年は繰越損失が大きくなるから、それで配当や株の利益を相殺できると思うので、来年は損出ししないと思う。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
22/12/08
3808 オウケイウェイヴ 95売 500株 45,850円 損益-1,686,650円 利率-97.2%

SBI証券
22/12/08
2340 極楽湯ホールディングス 221買 500株 111,738円
コロナや原油高等で厳しい。中国進出をさらに推し進めて増益を図ろうとしているが、近いうちに戦争が発生しそうな状況なので個人的には止めてもらいたい。10年前の株価近くで安いので、優待狙いで購入。2年後から回数券10枚もらえる。極楽湯は毎年行くので、元が取れるまでずっと株を持ち続けるつもり。潰れても10万円だし、この大変な時、応援の意味合いもある。

投稿者 verju : 2022年12月08日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3685

コメント

OK、切りましたか。(;・∀・)
この価格からなら気長に勝負してもよいかな~とは思いますが、含み損が大きいと損出しできるときにしておいた方がいいですね。

極楽湯は確かに中国偏向はやばい気がしますね。
国内回帰ができたらいいんですけどね。新株予約権があるので株価の動きはしばらくは悪そうですが近くに利用できる店舗があれば株価的には割り切りなら底値近辺でよさげではありますね。

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年12月10日 16:19

>OK、切りましたか。(;・∀・)
>この価格からなら気長に勝負してもよいかな~とは思いますが、含み損が大きいと損出しできるときにしておいた方がいいですね。

ここまできたら売るより気長に回復を待つのも良いかと思ったけど、配当も無く、正直回復見込みもないので、損出しの筆頭です。

OKはまだあるので、毎年の株の利益や配当で少しずつ相殺していくと思います。

投稿者 verju : 2022年12月10日 19:14

コメントしてください




保存しますか?