« モーターポンプで水入れ230427 | メイン | 田植え機の掃除と縁石草取り230428 »

2023年04月27日

観音講の当番230427

丸源ラーメン 幸手店
丸源ラーメン 幸手店

チャーハン餃子セット(肉そば)
チャーハン餃子セット(肉そば)

平日17時までチャーハン増量できるけど、それほどでもない。

1,188円でした。

これだけかかれば満足。

「肉そばって肉うどんがラーメンになっただけ」な印象で「それほどでも?」て感じ。でも、好きな人は好きらしく混んでるんだよな。

業務スーパー 幸手店
業務スーパー 幸手店

青かっぱ
プランターの草

観音講の当番の場合、18:00に集会所へ行って準備する。

集会所のカギは大里さんから貰って、開けたら棚に置いておく
カギ

雨戸を開ける
雨戸

小窓の雨戸は内側のロックを外す
小窓の雨戸

テーブルを開いて、水拭き。座布団敷いて、各テーブルに漬物を置く
テーブル

人が来た順にお茶を注ぐ。

観音講が終わったら、最後まで残って後片付け。

解散してから後片付け終盤、大里さんに
「漬物じゃなくて個包装にして欲しい。」
と言っていた。

班長が
「何かありませんか?」
と言う時には言わないで。

こういうのが角の立たない言い方なんだな。自分にはあまり認識できない事だったりする。

個包装は大賛成。
漬物余るし、皿や箸を洗わなくていいし、持って帰れるし。

漬物って昔からの流れなんだよね。コロナになって変えていく所は変えていく感じ。
少しずつ面倒事が無くなって欲しい。

19:50に終わり。

投稿者 verju : 2023年04月27日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3859

コメント

コメントしてください




保存しますか?