« 縁石の草取りと田ならし(幼稚園裏、白石、新田)230506 | メイン | 観葉植物の枯葉を取った230507 »

2023年05月06日

緑のカーテン2023その3

12:20スタート。

ゴーヤのプランターにアサガオの芽が沢山
アサガオの芽が沢山

アサガオの種を植えんだけど、発芽しなかった。

母が物干し竿に引っ掛けてた遅咲きのアサガオなので、発芽しなかったのかも。

秋口に芽が出ても仕方ないので、去年プランターにこぼれたアサガオが発芽して、これ幸い。
緑のカーテンの為に早く育たなくちゃいけないので、空のアサガオのプランターへ植え替えました
アサガオのプランター

野菜の種はキュウリと枝豆が発芽しました
キュウリと枝豆

無理っぽいけど、その他の種はまだ置いておく。

母が
「お勝手に西日が差すので、余ったゴーヤをいくつか植えて欲しい。」
と言ってた。

「とは言っても、地面にめり込ませた鉢じゃ、育ちが悪いんだよな」と思って、昔、部屋の東側に使ってたプランターが余ってたのを見つけて、それを使う事にした
プランター

これなら劣悪な環境からかなり改善されそう。

14:00終了。その後、田んぼ作業。

夕方に気づいて、畑にウンコ撒きました
ウンコ

ブログ見たら6ヶ月で瓶が満杯になるのか・・・

田植えして直ぐ撒けば5月中旬には乾いて、うなえば良い肥料になると思われ。

そうじゃなくとも、明日の天気予報は雨という事もあり、良い具合に散らばりそう。

自分で食べ、排泄をリサイクルw

投稿者 verju : 2023年05月06日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3872

コメント

コメントしてください




保存しますか?