« 緑のカーテン2023その3 | メイン | 田植え機の洗車230508 »

2023年05月07日

観葉植物の枯葉を取った230507

今日は雨なので、水周りしなくて楽。農作業やめです。

でも目覚ましの7:30ちょっと前に起きてしまい、8:00せっかくなので、田植え機を雨ざらしする事にしました
田植え機

自然の洗車ですw
ある程度、土が落ちると思います。

プランターはビニールハウス内なので、水くれ
プランター

プランターだけど、蔓が伸びるまでビニールハウス内に置いておこうと思います。

ビニールハウス全開だけど温室効果あるし、緑のカーテンは夏の暑くなる前に、出来るだけ伸ばした方が良いからです。

野菜の種は結局、キュウリ(夏すずみ)エダマメ(湯上り娘)が苗になりました。

観葉植物の枯葉
観葉植物の枯葉

観葉植物を雨ざらし
観葉植物を雨ざらし

背の低いユッカ(青年の木)とポトスに肥料をくれ、土を被せました。

雨で、自然の水くれ。

投稿者 verju : 2023年05月07日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3873

コメント

コメントしてください




保存しますか?