« 観葉植物の枯葉を取った230507 | メイン | 育苗箱洗い230509 »

2023年05月08日

田植え機の洗車230508

今日も朝方に雨で、水周りしなくてOK。

ゆったりしてたら、11:00農協の人がハンドル右レバーを修理にきたので、対応に出る。

直ったら田植え機をしまうためガレージの床掃除。

ガレージ床掃除前
ガレージ床掃除前

ガレージ床掃除後
ガレージ床掃除後

1時間ぐらい。

お昼食べて13:00から田植え機の洗車。

雨で針の所が少し流れたけど、タイヤが土だらけ。
タイヤが土だらけ

アスファルトの上で洗車しようと思ってたけど、土が多いから、この場にホースロール持って来て洗車する事にした。

土くれなので気にせず洗車出来たけど、この場からアスファルトに移動するのにタイヤに土が付いたので、そこだけ後で洗った。

洗車完了。1時間半ぐらい
洗車完了

三段堀に土が見えている所がある
土が見えている所

気になる土が見えている所が三段堀と家の周りにあるので、ならした。

家の周りは田んぼの中に入らなきゃなので、土が固くなってきたし足は取られるしで嫌になって、大体で止めにした
家の周り土ならし

15:00から30分ぐらい。

それから熊手や均し板、シャベルや一輪車、母が使いっぱなしのはばたを洗って16:00になったので、育苗箱洗うのは明日。

投稿者 verju : 2023年05月08日 19:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3874

コメント

コメントしてください




保存しますか?