« 稲刈り(家の周り)230905 | メイン | かっぱ寿司 幸手店で食事230906 »

2023年09月06日

からすひき(家の周り)230906

昨日、寝る前に熱風乾燥して朝起きたら、終わってなかった。
雨が降って水分が多く時間が掛かったらしい。

午後にやろうと思ったけど、レトルトカレー食べてたら、終わったので、遅れて始めた。
雨上がりなので日焼け止めや朝の水くれしない。

10:00スタート。

まずは米の置き場が無いので、トラクターを片付ける。

作業前
トラクターを片付け作業前

作業後
トラクターを片付け作業後

30分ほどで終了。

今後、トラクターの所も米の置き場にすれば、高く積まなくていいので楽。

18石からすひきやって、米袋35個できた
米袋35個

12:45ぐらい2時間15分ほどで終了。
1つ避けてるのは知人に売るやつ。農協に出すのは34個。

下見袋を幸手東支店へ出して
幸手東支店

きょうしつ用の検査用紙袋を追加で5枚、中部センターで買う
中部センター

ついでにくず米のグラムが気になるので聞いてみた。

どうやら飼料用と勘違いしていた。やっぱりくず米は、25.5kgとの事。サイドに名前のハンコを忘れずに。

ジョイフル本田 幸手店 農業資材館
ジョイフル本田 幸手店 農業資材館

無印の30kg米紙袋を100枚、5,000円だった。

投稿者 verju : 2023年09月06日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4010

コメント

コメントしてください




保存しますか?