« 観葉植物を室内に仕舞った231016 | メイン | AOKI 杉戸店でワイシャツを買物231018 »

2023年10月17日

耕地一同でお悔やみに行った

地域の人が亡くなったので、耕地一同でお悔やみに行った。

13:00からなので、5分前に行こうと思ったら、15分前に皆集まってると携帯に掛かってきて、すぐ出かけた。

赤い袋に「お見舞い」と書いてお金を包む
赤い袋

座布団の前で家の人に正座して挨拶して、1本だけ線香を点けて置き、お鈴を1回鳴らして、手を合わせて拝む。

自治会長から告別式や葬儀のスケジュールなどの話があって、1時間ほどで帰宅。

その後、弟の入院時の寝巻の請求が来て「退院時にお金を払ったはず」と病院へ行って問い合わせる
病院

どうやら病院の代金とバジャマのレンタルは別料金との事。

数年前、母が入院した時、スリッパだったけど「つまづく人がいる」との事で、かかとのある靴になったりと、昔と微妙に変わっていたりする。

投稿者 verju : 2023年10月17日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4061

コメント

コメントしてください




保存しますか?