« ウンコを撒いたら観音講 | メイン | 防草シートを片付けた231129 »

2023年11月28日

Spice Shotで食事

幸手市ハッピーエール券 第4弾を使った8店目です。

駐車場だけど、交差点からチョット曲がった道沿いにあって入りやすく、店の周りに台数が充分ある。
店舗と同様にアスファルトも新しく、雨で足元がぬかるむ心配がない。

Spice Shot
Spice Shot

店舗の外観は黒でシックな感じ。

店内は外人がやってるスリランカ料理店なのにオシャレな感じ
店内

サンバンダは店内が薄暗いけど、外人の出稼ぎでナン釜を入れれば良いとはいえ、今のご時世、清潔でチョットオシャレじゃないと客の入りが悪い。

店に着いたのは火曜13:15だけど、先客無し。その後、しばらくして客が入ってきた。
キレイ目だけど、田舎幸手ということもあって、まだ認知されてる程でもなさそうだ。

カウンターもあり夜はバー的にもなるようだ。
意外にも日本の酒が充実していた。

スリランカカレー
スリランカカレー

税抜1,100円でした。

インドカレーと違い、ごちゃ混ぜの感じ。ご飯は日本の米じゃない、でもスリランカカレーには合ってる。

カレーは後から辛さが来るタイプ。でもkamukamuのように具材の1つが地雷で辛いというのもなく、平均的な辛さになってる。
そんなに辛さに強くなくても、スパイス効いてる感じを堪能し、完食出来ると思う。

辛さが物足りない人は銀の容器の中に辛いスパイスが入っていて、追加でかけることができる。
でもとても辛いらしく、少量ずつかけたほうが良いらしい。
自分はそのままの辛さでも充分なので、かけなかった。

量的に充分。

料理人や給仕の人もにこやかに対応してくれた。

母が客が買ってた「パン(ナン)を食べたい」との事で、インドカレー(ナンつき)をテイクアウトした。

俺が払うからいいと言ったのに「パン(ナン)を追加したから」という事で、もういいやと今回も母に奢ってもらった。ラッキー!

幸手の券と現金を出して会計。電子マネー等使えるか、チョット見てなかった。

14:00で昼の部閉店なので、一瞬電気が切れた(直ぐ入れなおしてくれた)
昔みたく長く営業しないで、従業員にも休憩が必要だよね。

カインズ杉戸店
カインズ杉戸店

猫の餌を買った。12kgと大容量で一番安い。2,580円だったかな?

投稿者 verju : 2023年11月28日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4110

コメント

コメントしてください




保存しますか?