« 今年のまとめ2023 | メイン | 元旦御神酒2024 »

2024年01月01日

資産状況240101

資産状況240101

去年はCFD+439万円とかなりの利益。FXも+44万円のプラスに持って行くことができた。

株も譲渡益狙いのSBI証券で金額が少ないながらも+9万円と、稼ぎ頭の株、FX、先物・オプションで利益を上げることができた。

4,500万円は、セミリタイアしてからの資産越えとなっています。

LH(Life High:生涯の高値)ライフハイを名乗るには、先月の4,700万円を超えなくちゃならないか・・・

順調にセミリタイア資産を増やしてチョット喜んでいるけど、慢心せず、今年も気を引き締めて行こう!

[現金]
先物・オプション分類の日経225CFDを決済してかなり増えてる。なので、先物・オプション口座残高は一時的に無くなっています。
以前は先物決済したら現金40%とかになったけど、高配当の日本株などを増やして、ポートフォリオ的に安定してきた。

[日本株]
引き続き高配当株を増やしていきます。そろそろ安定な不労所得の実感が、感じ取れるようになるかもしれない。

[仮想通貨]
ビットコインは600万円近くまで来た。
今年は、安定して上昇するといいなぁ。
今までと同じ、短期の値動きを気にせず長期投資。

[インド株]
iS SP BSE インドを利確したのに、それ以上に増えてる。
ドル円下落して、それに負けない上昇を期待したけど、その様になった。
今年はiS SP BSE インドを利確した資金分、インド指数ETFを買うつもり。

[FX]
去年は裁量のGMOクリック証券で+39万。元本の25%高に回復して良かった。
みんなのFXのユーロ/ズロチが4万ほど利益になったけど、うま味が無くなったので、今後はGMOクリック証券で裁量のドル円トレードのみになると思う。
ドル円は152円近くの最高値から下落トレンドになっている。
売りは得意でないけれど、何とか利益を重ねるようにしたい。

[投資信託]
楽天ポイントの端数を使って、日経平均インデックスファンドを引き続き買っていこうと思う。
新NISAがあるのでインドインデックスも余裕があれば買いたい所だけど、成長枠の240万円を日本株に充てるのに精一杯と思う。

投稿者 verju : 2024年01月01日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4149

コメント

コメントしてください




保存しますか?