« セミリタイアから働き出す理由 | メイン | バイクでお金下しに240122 »

2024年01月21日

ヤフオクをネコポスで配送した

ネコポスは230円で匿名配送だから、住所書くとか面倒が無くて便利。

配送方法だけど、スマホのブラウザからヤフオクにアクセスすると、取引ナビで配送のプルダウンでコンビニとかヤマト運輸営業所とか選べた。

配送のプルダウンでセブンを選んで(初期設定だったけど)「配送コード発行」ボタンを押したら、バーコードが出てきた。ヤマトの場合QRコードが出てきたけど…色々と違うみたい。

セブンでバーコードを読み込んでもらったら、配送票のレシートが出るので、それを透明な袋のある伝票に入れて、裏の接着面シートを取って、封筒に張り付ける。

伝票が微妙に封筒より大きかったので、折り返してくれた。

これでヤフオク配送がコンビニで出来るのを知った。
セブンは自宅から100mなので出品するのに便利。

今年の目標2024

10.意味のない先送りをせず収入の効率を考える
オークションで株主優待チケットを出す、が完了。

「これでチョットの手間で、7,000円ぐらい稼げた」と思ったら、出品だと落札システム利用料が落札価格の1割かかって入金が6,756円だったので、チョット(´・ω・`)ショボーン

投稿者 verju : 2024年01月21日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4176

コメント

コメントしてください




保存しますか?