« 雨が降ってたので観葉植物を外に出して水くれ | メイン | 観音講240227 »

2024年02月26日

PayPay銀行の米ドル定期が満期になった

通常1ヶ月1.8%だけどキャンペーンで5.5%、1,000ドルしたら1,003.97になった。

12倍したら47.64だから、税金を引かれると4.7%ほど。元本148,174円なので、為替レートでも増えてる。

米ドル定期だけど、1ヶ月2ヶ月1.8%、3ヶ月4.6%、6ヶ月1年4.0%、逆イールドになってる。

ドル円トレーダーからすると3ヶ月先のレートなんて想像つかないというか、大まかな想像は出来るけど定期で動かせないようにして「下がらないよ」なんてのは傲慢な感じがするけど、去年までアメリカ利下げの思惑でどう考えてもドル円下だったけど、年初からドル円上昇で今になって逆にアメリカ利上げ確率15%出てきて、長期的にドル円ジワ上げの様相が出てきた。

なので1番利率のいい3ヶ月4.6%で米ドル定期自動継続しました。

逆イールドで期間が短い方が利率が高いから、何かあったら長期より期間が短く満期になるのも良い所。

投稿者 verju : 2024年02月26日 13:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4217

コメント

コメントしてください




保存しますか?