« 種籾消毒240403 | メイン | 発芽器セット240405 »

2024年04月04日

和処すずやで食事240404

幸手市ハッピーエール券 第5弾を使った1店目です。

もうほぼ幸手の飲食店は行ったので、中でも満足度の高い店をピックアップして行く事にしました。

和処すずや
和処すずや

木曜12:58で駐車場残2。それなりに上品な感じで、ビジネスで使ってそうな客もいた。

すずや御膳
すずや御膳

税込1,320円。

小皿が多く、見た目にも華やか。

個人店でランチが1,200円ぐらいならリーズナブル。人気なのが分かる。

食後にコーヒーがつくのは変わらず
コーヒー

会計の声が聞こえて、どうやらPayPayと現金が使え、クレジットカードは使えないようだった。

会計の時、幸手の券を出したら2枚(1,000円)出してしまった。1店で1枚使いたかったので1枚戻した。

2人で2,640円だから1万円と幸手の券500円と150円出した。

8,000円の札だけ返ってきました。おつりは8,010円のはずなので一瞬「!」と思ったけど、手間取って後ろが閊えてたので、そのまま店を出ました。

資産5,000万円のセミリタイアじゃなかったら
「10円足りない!」
と目くじらを立てて怒る所でした。

「釣りはいらねぇぜ」と思うようにしましたが、チョット心に引っ掛かりました…

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

今回は先にジョイフル本田に寄って、トイレットペーパーやティッシュを買いました
トイレットペーパーやティッシュ

やはり自動車は、まとめ買いに便利です。

トイレットペーパー18ロールが6個と、ダンボールにはティッシュ7個が10入り。

自動車だから出来る。まとめ買いで安かったです。

投稿者 verju : 2024年04月04日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4262

コメント

コメントしてください




保存しますか?