« 野菜作り2024その3(苗植え) | メイン | チャリで100m先コンビニへお金下しに240524 »

2024年05月23日

クリンチャー撒き240523

去年のクリンチャー撒きの参考がブログにある。

クリンチャーを撒いた230517

11:16人力式散粒機 クリンチャー
人力式散粒機 クリンチャー

回しながらダイヤル4kgにするといい感じで出たので三段堀、家の周り、幼稚園裏、白石の途中で切れてしまった。

新田撒かないで終わりにしようと思ったけど、一番新田がノビエに困ったので「2千円ケチって1日中ノビエ草取りするより撒いた方がいい」とクリンチャーをまた買いに行った。

新田のノビエに困って始めたので、やっぱり次回は新田から始める事にしよう。

ダイヤル3kgで回してれば「パラパラ」と出るので、ダイヤル4kgで出がいいけど絶対にダイヤル3kg。

13:31クリンチャー撒き終了
クリンチャー撒き終了

2時間以上かかったけど、途中買物に行ったので参考にならない。

これで田んぼ関係はほぼ終了。

畑の野菜もほぼ植え終わったし、ゆったりと出来そう。

投稿者 verju : 2024年05月23日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4328

コメント

コメントしてください




保存しますか?