« 追肥を撒いた240720 | メイン | かつや 埼玉杉戸店で食事240722 »

2024年07月21日

プリグロックス除草剤を撒いた240721

昨日は午後から雷雨の予報で延期になった神社の除草剤撒きが、日曜の本日となった。

自治会長から「手伝ってくれれば…」との事で出なくていいんだけど、ついでにウチの除草剤も撒こうと思って、8:00に集会所へ行った。

既にスタートしてて、遅ればせながら除草剤撒き。確かザクサだった。

終わってからペットボトルと何故かカステラを貰った。

家に帰ってプリグロックス250ccで3L作り、家の庭、ビニールハウス、ゴミ燃やし場から家の前の道、ちょっとだけ草がある県道の柵をやった。

9:26噴霧器を洗って終わり
噴霧器

その後、ユーチューブ動画作成したら、14:30ぐらいになってしまい、昼にやるつもりだった水くれが15:00にまとめてやる事になり、田周りが気になって新田とろくせ以外した。

いつもあまり来てない白石の水が沢山来てた。ついでに魔界も見つけて塞いだ。

噴霧器を洗って出しっぱなしに気づいて仕舞い、水風呂で汗を流し、風呂掃除をして風呂を沸かしながら母屋のクーラーの部屋で休憩。

今日は自室でユーチューブ動画作成の為、2時間ぐらいしかクーラー節約出来なかった。

投稿者 verju : 2024年07月21日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4406

コメント

コメントしてください




保存しますか?