« プリグロックス除草剤を撒いた240721 | メイン | インドETF買い増し »

2024年07月22日

かつや 埼玉杉戸店で食事240722

ここも久しぶりに行きました。

幸手はロードサイドにチェーン店とか飲食店が沢山あるので、色々な店をめぐると1年ぶりになってしまう。

選択肢が沢山あって楽しい。とても良い。

かつや 埼玉杉戸店
かつや 埼玉杉戸店

月曜13:18で「客はそこそこかな?」と思ってたら、その後ドンドン客が来てほぼ満席になった。

やっぱり暑い夏で、カツ丼食って生気を付けようとしてるのかもしれない。

特カツ丼
特カツ丼

税抜869円。

カツ丼安くて税抜だけど500円台でした。この物価高なのに驚き。でも食べ応えありそうな特カツ丼にしました。

でもブログ書くときに見直したら、1年前は豚汁のセットで、特カツ丼も値上がりしてました。

かつや 埼玉杉戸店で食事230512

だけど、最近の物価高からすると800円台だと安いと思ってしまう。

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

最新の冷蔵庫にしたので、気兼ねなく買物出来るのは良い。冷凍室の氷が溶けないのでアイスも買いました。

後、冷房の効きだけど、かつやは節約して「ちょっと暑いな?」て感じだけど、ジャパンミート(ジョイフル本田内)は涼しい。

熱中症アラートが「極めて危険」な時に、買物と涼みを兼ねるのは何だか嬉しい。

サンドラッグ幸手店
サンドラッグ幸手店

サンドラッグに行くと聞いたので、礼服を近くにあるクリーニング店へ出しました。

投稿者 verju : 2024年07月22日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4407

コメント

コメントしてください




保存しますか?