« 新聞雑誌回収日 | メイン | 日経平均4,451円の暴落 »

2024年08月04日

日経平均2,216円の暴落

8/2週末の日経平均は2,216円の暴落で35,909円でした。

その前の晩、37,888円で日経先物売りしてたけど、ビビッてすぐ損切してしまった。

ドル円だけど、資産状況240801を書いた後ほどなくしてドル円150円を割れたので、PayPay銀行のドル定期を利率が満期より減額されてしまうが解約し、円転。

15万円でとりあえず元本上回る事が出来た。そのまま間抜けしてたら週末ドル円146.59なので、マイナスになってる所だった。

「だったら株はどうなのよ?」って所だけど、現物だし今回の暴落を持ち切る考えなので、問題ない。

日経平均インデックスを買った。

投資信託は終値計算だから引けまで下げると思ったけど、二千円も下がって思惑以上に上手い具合に引けの安い所で買えて良かった。

これから日経平均が2,000円下げるごとに適当に買い増しする予定。

楽天証券
24/07/26
楽天・日経225インデックス・ファンド(楽天・日経225) 11,432買 2,843口 3,250円
24/08/02
楽天・日経225インデックス・ファンド(楽天・日経225) 10,898買 2,770口 3,019円

投稿者 verju : 2024年08月04日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4423

コメント

コメントしてください




保存しますか?