« 携帯で好戦的なヤツ | メイン | せっかく買ったマザーボードなんだけど »

2005年10月13日

意外と早かった

携帯動画の時代が訪れた。昨日のムービー携帯の話をしたのでなんともタイムリーなことではあるが、もちろん今の主役は「iPod Video」である。
携帯動画が流行り出すとキョドる人が多くなるって話をしたが、こと、マックな人にはこれは当てはまらない。
普通「なんだよ?あれ?」って思う白いイアホンも全然気にしないことからも、すでに証明済みだ。
それにマックな人は、クリエータやらミュージシャンやらブルジョアな人が多く、タダでさえかっこいい。そんな人はイチイチ平民のことなんか気にしないし、それに周りの平民たちも尊敬の眼差しで
「Hey!Yo!クールだぜ!」
って感じで向かうところ敵なしだ。

ていうか逆に、僕達の方が不可抗力で(見たくも無いのに)覗き見てしまい、何気にその人と目が合ってしまって、こっちが
「ビクーッ Σ(゚д゚|||)」
となってしまったりする。なんだよ?オレが悪いわけじゃないだろ。。ふーんだ!(今から逆切れ)

あー、もう。「携帯動画」って普通になっちゃうんだろうな。今までのボクの場合を思うと
「 ( ゚д゚)、けっ!オタが」
って感じで、ひどい扱われようである。
これもまたフューチャーウォーカーの宿命。一つの役割が終わったかな?

「携帯動画」が流行って来ると上記のように「不可抗力で見てしまう」ってことも結構起こりそうだ。
「おー、あの映画見てないのにー」って感じでネタばらしされてしまい、なんとも言えないガッカリを味わうかもしれない。
そんなことになるのも、なんだかシャクなので「24を24(時間)で見る」ということで、明日の金曜深夜0時からリアルで24を見ようと思う。(いや、そんな気合無いので、ヤッパリやらないかもしれません)

投稿者 verju : 2005年10月13日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/286

コメント

コメントしてください




保存しますか?